忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つねた画伯との合作。クリックで拡大
でかいです。一辺1200ピクセルあります


無理言って作業用ファイルからブロッサムだけ切り出して貸してくれたので
ぴんく繋がりでドリームはん描いてみました。なにげに初描きですわ。
考えてみたらプリキュア自体描いたことなかったとです自分でもびっくらこいた


思いつきで「合作やらね?」って持ちかけたんですが
すぐに無謀な申し出だと気付きました。まず絵柄が違いすぎる
ふじよしとつねたの絵柄もそうですが、そもそもハトプリと歴代プリキュアとの絵柄もねぇ・・・
DX2とか浮きまくってたし
(いやフレッシュ勢のプロポーションも中学生にしてはおかしいと思いますが)

あとファイルもらってびっくりしたのがつねたの線のかっこよさ。
太さ4の鉛筆ツール(SAI)で勢いのある潔い線がガシガシ引いてあって惚れそうになった
原寸等倍で描くことの多いふじよしの線は太さ1でごりごり引いていくもんで弱々しいんですよね
当然頂いたファイルは縮小前提で描いてある絵なので
ふじよしも超久しぶりにでっかいキャンバスで太めの鉛筆使って進めていきました。
それでも出来上がり見るとほっせーっすね・・・同じ太さの鉛筆使ったんだけどなあ・・・

頭身は描いてる途中で合わせるの諦めました。
つねたのデフォルメ強めな絵は憧れるんですけどね。
御手洗直行さんとか好きだしおれ(知ってる人はニヤついとけ。知らない人は知らないままでいろ)
でもせめて塗りの雰囲気は合わせようとこれまた久しぶりにアニメ塗り(セル塗り)
普段絵を描く時も影つけは一旦セルっぽくかっちり境界引いて塗ってからぼかすんで
別に苦労は無かったんですが、あっさり風味なのに説得力のある
つねたの影つけは真似できませんでした。
わりと引き算の塗りを意識してたのに途中から我慢できなくて細かく塗っちゃいましたし。



結論:つねたやっぱすげぇ・・・



プリキュアは真面目に見てたのって正直GoGoまでで、
フレッシュが露骨に大きいお友達に媚びた絵柄(体形?)になってから疎遠になり
ハトプリは面白そうだと最初見てたんですが、日曜朝にアニメ見る時間が無くなって
録画してもどうせ見ないしと諦めてしまったわけで。
いやいやいや嫌いだとは一言も言ってませんぜ。フレッシュもハトプリもキャラは大好き。
これから始まるスイートも面白そうだし機会があれば見てみたいですハイ


・・・ぴんく繋がりならスイートの2人描いてもよかったんじゃね?タイムリーだし


歴代で一番好きなプリキュアは、実はSSなんです。
たぬきかわいいよたぬき咲かわいいよ咲

でもなんで好きなのかよくよく考えると、変身前のコメディ中学生日記みたいな
日常風景や友達との交流といったリアル部分がしっかり作りこまれてたからなんですよね
変身してからは結局先代から受け継いだ合体光線技力押しが多かったですし
終盤キントレさんが本気出した辺りからは、よく言われるようにドラゴンボール化してましたし
でもそれはそれで面白かったんですけどね。
戦闘スペックだけみればSSの2人はチートですし。
スタッフがやりたいことイロイロ詰め込んだけど、子供がおもちゃをほしがらなくて
中盤からのテコいれがあってなおかつ1期で終わってしまった作品ですが
今になって見ればすごくよく出来たオハナシだと思ってます。
この辺りの不遇さは仮面ライダー響鬼にも似てますよね


5の面々も好きです。全員好き。
放映当時はうららしか目に入りませんでしたけど
のぞみもりんちゃんさんもかれんさんもかわいいよね!
こまっちゃんは黒いままでいてください。
同人でかなりいじられたせいか、結構歪んで定着してるなと思う部分もあるんですが
すくなくともフレッシュ勢より乳はないぞ!こまちさんですら!
あとこれだけは言わないと気がすまない。ブンビーさんはおれの嫁。いやみんなの嫁。

GoGo版やシャイニングドリームも描いてみたいなぁ・・・
SSは描くとしたら夕凪中学制服バージョンだけでいいや。ブルームの髪描きたくない・・・


それはそれとして。次回こそは紳士スレ投下絵まとめ記事にしたいと思います
バージョン違いをうpするつもりなので期待せずにお待ちください


雰囲気とか
隣の色とか
全体の印象とかで
同じ色なのに違って見える錯覚
明るいほうの色が暗く見える錯覚



ブロッサムとドリームの髪の色、実は同じ
ドリームは影がついてる分濃く見えますけど。



服の地の色と軍配の色も同じ真白
RGB値で言うと255,255,255 web16進数なら#FFFFFF
影に使う色で淡い色がついてるように見える


なので驚いたことに



ブロッサムの服よりドリームの服のほうが真っ白なんです
ブロの服の白は若干グレー入ってます


ついでに言うと二人の肌の色も同じです


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぜ混ぜてくれなかったし
ヒカル / 2011/02/01(Tue) /
Re:無題
いまつねたがガリガリとリズムたん描いてるはずだからビートかシンフォニーで混じるといいと思うよ!
 (2011/02/10)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]