忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



間もなく2018年が終わろうとしています。
なぜか激しく眠いです。こんばんわふじよしです。

さてさて。そんなわけで長年放置されてたこのブログ
突然更新再開したかと思えば
タイトル通り唐突に最終回です。

再開してからの2018年12月分の記事は新サイト内のブログにも引き継がれます。
もう準備は進んでて、あとは細かい外部サイトの設定やら
内容の吟味やらが延々続くので、いつから公開できるか
まだ目途が立っていないのですが、まあタイミング的にキリもいいので
見切り発車ですが、このブログのほうは一旦終了してしまおうと。

思えばこのブログを立ち上げたころはモニター解像度の主流なんて
1280*1024がせいぜいで、Full HDなんて出始めのころで、
このテンプレートでも十分記事が読めたんですが
今や最低ラインがFull HD、こんなクソ細かい文字読めたもんじゃありません。

テンプレート着替えればいいかと思っていろいろ試したんですが
当時はもうこれでずっと行くからいいやと本体のCSSのほかに
サイドカラムのHTMLやら本文HTMLの中にも細々スタイルを書き加えてたらしく
テンプレート交換だけではレイアウトが維持できなくなってて
ほぼゼロからスタイルを構築しないとまともな表示がさせられないということで
デザインこのままの状態で、ここに埋葬していこうと思います。

今のところ、このブログを削除する気はないので
広告上等でまた放置に戻るだけです。
やー、いざIDとパスワード掘り出してみると、
いつでも消せるって安心感で気が大きくなるもんです。
ログインできないでいたころは、一刻も早く消去して
亡き者にしたいとあれほど思っていたのに。

時々懐かしくなったら読み返せるように、
新サイトにもリンクは貼っておくつもりです。

それはそれとして、トリスタ時代に書いてたFC2ブログのほうはどうしようかなぁ?
あっちもIDとパス復活したんでいつでも消せるんだけどね。

っていうか、FC2は更新止まるとブログもホームページも
広告がえぐいことになるのね、今。
昔ながらのフレームで区切ってメニューページとか表示させてるサイトなんか
見れたもんじゃなくなりますよあの仕様。
メニューのリンクが押せなくなるうえに、
広告を消すための×ボタンが隣接フレームにかぶって消せなくなるっていうね・・・
(古い知り合いのサイトがそんな状況でした)

思い当たる節があるサイト持ちの方、今すぐ確認しに行ったほうがいいですよ?
こいつは訪問者に何をさせたいんだ!ウインドウ閉じろっていうのか?
ってせっかく来てくれたお客様を怒らせるだけのサイトとかいっぱいありますよ今

皆さんも、消すに消せない、IDとパス忘れて消したくても消せない
そんな電脳空間の不燃ゴミ、お持ちじゃありませんか?(ニタァ

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]