忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その④「ちょっと休憩ディケイドれびぅ」編


てつをって背高いんですねー。
この歳で(失礼)182cmの正大クンより高いんだ。
つーか歳くってもこのプロポーションって何この人?ロボット?


そんなわけで春先の分からまとめて一気に見たので
逆にストーリーとか解りやすかったです。
クロックアップVSアクセルフォームとか
バケガニ退治のディケイド&ディエンド&轟鬼&天鬼&斬鬼&威武鬼のセッションとか
ユウスケの尻にクリティカルな「俺の必殺技」とか
見ているだけでワクワクしました。


そんでもってこのWてつをですもの。
燃えないわけがない。


劇場版の公式サイト見たんですが
案の定最終回のネタバレ盛りだくさんじゃないですか。
つかさの妹でてくるわ
その後見人(?)がシャドームーンだわ
夏美のおじーちゃんが死神博士だわ…
GACKTのライダーマンも霞む勢いじゃないですか。


でもって来週はアマゾンの世界?
本当に8月中に終われるの?
つーかBlackの世界見ただけでも尺の足りなさ加減ミエミエで
なんか駆け足で終わらせちゃった感ありまくりなんですけど。
本当に4クール分のボリュームを詰め込んだ感じですねー。
いや、いい意味で言ってんですよ。褒めてるんですよ。



歴代ライダー登場といえば仮面ライダーSPIRITSがあまりにも有名ですが
web漫画で展開してるHybrid Insector(ハイブリッド・インセクター)とか超オススメ。
めっちゃ熱い。タダで読ますクオリティじゃねーよこれ。
劇場版ディケイドに出てくる昭和ライダーも
こんな感じにデザインをリファインしてくれたらすごく嬉しかったんですが。
まーそんなに金もかけらんないかな…?
ストロンガーまでの7人が登場するらしいので
陰ながら応援しつつ、続きを気長に待ってます。
さすがにおぼろげながら記憶にある一番古いライダーは
スカイライダーかスーパー1辺りなんで本編のストーリーは
断片的にしか解らないんですけどね。

一応、Wにも期待してますのよ。




PR


こんにちわ。
Flashも手描きアニメ用ソフトとしては便利な面もあるんですけどね。
1分半~2分くらいのアニメOP/EDパロディーっぽい動画(MAD)とか、
じっくり腰すえて作ってみたいなぁ。
とりあえず装丁は似てるけどコミスタとの親和性はなさそうです。あたりまえか。

ま、道具があるだけでノウハウがなきゃモノは作れないのはどんな創作でも一緒なわけで。
「アニメ作りたい!」と思っても動かし方が分からず挫折することもよくある話で。
脳内では色鮮やかに鮮明に動いてるキャラクターも、
紙や画面の上に描き出すのは至難の業なんですよね。

そんなわけでまずはアニメーション(中割り)の勉強でも、ということで

【Trivial Weblog | MOVファイルをフレーム(コマ)ごとに連番の画像(jpg)で保存する】
実際の動画を、フレームごとの静止画に分解して
「こういう動きのときはどう描けばいいのか」ってのを
じっくり勉強してみるのもいいかと思います。
> コマ送りで画像を並べるようなとき、今まではQuick Time Playerで一コマずつ進めながら
> プリントスクリーンキーを使って画像にしていた。なんて面倒なことをしていたんだ。

あるあるwwwww

なんにせよ、商業ベースで沢山の人の手を経ないと作れなかったモノが
技術の進歩で個人レベルでも手が届くようになって、
表現の幅が広がるってすばらしい事ですね。

第2の新海誠が量産される日も遠くない?


個人的には「ほしのこえ」がめっちゃ好きですね。
初めて見たときは感動したもんさー。


こんなの描きながら2009年を迎えてしまいました。
深く反省しています。


あけましておめでとうございます。
チカタの記事に誘われるまま、絵茶しながら年を越しました ふじよしです。
途中でタカミン全滅したらしく、全員排出されましたが。
とりあえず保存できたのは自分の描いたこの2枚のみ。
気が向いたらSAIで清書するかもしれません。


絵茶の話が出たついでに。

ふじよしオススメの絵茶&お絵かき掲示板用タブブラウザ「Dolphin」でもご紹介しておきますか。
まぁ詳しくはリンク先を見てもらえば分かるんですけど、
残念ながら現在開発者さんのページはなくなってますし 公式サイトでの配布も終了しています。
Vistaでも一応動作しますけどね。

では長所短所を追記で軽くまとめます。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-396.html
途中までwktk→gdgdになってきたらあっぷあっぷしてる>>1を想像してtkmk
それが正しいこのスレの楽しみ方だと思った。


こんにちわ。
どうやら痛みや違和感は少し引いてきたのですが
(単に感覚が麻痺してきただけともいう)
思いのほかひどくなっていたらしく、
しばらくマッサージに通うよう言われてしまいました ふじよしです。
おっちゃん:「何でこんなになるまでほっといたん?」
ふじよし:「・・・^ω^」

「予約が一杯で」診てくれなかったのはどこのどなた様ですかと^ω^
もうペンは握っても平気みたいなんですけどね。
・・・ええ、叫んできました。激痛に耐えた俺に乾杯。
「ついで」と称して肩や腰も力一杯ほぐしてもらいました。
これがあるから行きたくなかったというのもある。



そういえば今日episode:02配信でしたね。→Candy boy 公式サイト
ガチ百合ですので苦手な人は注意ですよ。

これを見る「ついで」に


一応こっちも見てるんですけど、(→ペンギン娘はぁと 公式サイト
これはコメがないときついです・・・一応百合要素っぽいのあるけど。
なんというクオリティの高い糞アニメ・・・
ふじよし的には「もえたん」以来です、この手の神糞アニメは。

でもこっちのほうに

真黒マグロがいると聞いては見ずにいられなかったのです。


よし。何とかラテネタにこじつけられたかな(?
んじゃ本題。


・・・うん。まあ、あれだ。叶うといいね。


こんにちわ。
私ですつまりふじよしです。

更新もない19日のページビューが4桁超えてましたよ何事ですか。
どうやら臨時メンテ来てたみたいですが
アクセス解析見てたら海外(韓国?)からのアクセスが・・・
TSの時も台湾だかの掲示板にURL貼られて えっらいカウンタ回った記憶が・・・
某脱衣ブロック崩しとかFTPパスワード忘れて下げらんないので放置しっぱなしなのですが
あっちも いまだにアクセスあるみたいで・・・どうしたもんか。
いえ何一つ困りはしないんですけどね。


ラテ記事を求めて来た方には申し訳ないですが
今日も恒例のアレですプリキュアレビューです。
ゆずりんマチカせんせーは初参加ですな。

見れなかったようですがm9(^Д^)プルコギャー


戦隊は後半から面白くなるパターンと前半から飛ばしまくるパターンがあるんですが
ゴーオンジャーは後者のようです。こっちもレビューしてみたいんですけど。
・・・いや。自分の首を絞めることになりそうだからやめとくか。


先週出番のなかったこまかれメイン回です。
コンビものだと どうしてもあぶれる オレの嫁うらら。
残り物どうしで くるみと組むのは あんまり見たくないような・・・

「のぞりんvsこまかれ」みたいなMADがあったので貼っときますね。

なにこのクオリティ・・・
本家のデモムービーより全然かっこいいんですけど。

Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]