忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の雨と風にも負けず満開に咲いた根性のある桜を堪能してきました
あいかわらず千波湖はほぼ素通り、桜川並木メインでお届けします
水戸には水戸城跡のお堀や桜山っていう名所もあるんですが
この時期どこも花見客だらけでゲンナリなので。

まあ桜川並木ですらお天気のいい休日は路駐とゴミのオンパレードで萎えるんですが・・・



CIMG2720
まずはお庭のツツジさんから。

CIMG2721
梅雨時くらいまで長く楽しめるお花なのでまた撮ろうと思います

CIMG2728
百樹園と呼ばれる水戸の隠れた名所。
その名のとおりいろんな種類の樹木が集められたこじんまりとした植物園。
閑静な住宅街の中(しかも地元民でも分かり難い場所)、
10数分もあれば隅々まで見て回れる控えめな敷地内に所狭しと樹木が植えられ、
派手なお花も少ないので一般ウケがよろしくないから人も少ない。

CIMG2740
でも木洩れ陽の中お散歩するには絶好のロケーション。
春から秋口まで楽しめる個人的お気に入りの場所です

CIMG2736
ただ、こないだの暴風雨で根元から倒れた樹があるので注意。
管理人さんにこの話を振ると多分詳しく話が聞けるかと。


大きな地図で見る



CIMG2744
その百樹園から程近い野木神社、鳥居と桜の取り合わせがかっこよかったので
実はこの鳥居の下、車で通れるんです中に駐車スペースがあるんで。
でも大きい車だとミラーぎりぎりでドキドキします。



ハイでは寄り道はここまで。
とっとと桜の写真にいきましょう



CIMG2759
実に

CIMG2749
満!開!

CIMG2753
でした!

CIMG2752
花見客もうじゃうじゃいました・・・


まあお天気のいい日曜ですものね・・・
みんな思うことは同じですよね・・・


CIMG2755
桜ごしに千波湖を望む

CIMG2757
柔らかく穏やかな日差しに映える桜の花

CIMG2756
まあそんなわけで桜川~千波湖をチャリで回りながら堪能してきたのですよ
花見客を意識から遠ざけながら・・・。
でも自転車道まではみ出してダラダラ道いっぱいに歩く花見客にはややウンザリ。
桜川土手の一角に打ち捨てられてるゴミにゲンナリ。
路駐し放題の車の列にゲッソリでした・・・

県庁周辺はあんなに綺麗に保たれてるのになー・・・
PR
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]