忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マッチでなく売り子をお買い上げだそうです


こんにちわ。
どうにか某ミッション終わらせてきましたよ ふじよしです。


公開はまだちょっと先ですけどね。(全作品揃ってからね)
大変だけど楽しいですね。他人のイメージを形にしていくのは。
イロイロ気付かされるし勉強になるなる。

受注企画が終わったので、塗り絵大喜利にも手をつけたいんですが
(実はちょっとずつだけどやってたりします)
さらに こんな企画も温めていたりします。
発案者はクラウゼル氏。エリアスでポロッと言ったネタにマジレスしてみた。
名刺作成ソフトかなんかでちょこっと作業すれば作れそうですね。

そんなこんなでまだ作業が残ってるので今回は生存報告でおしまい。
リアルに帰宅時間23時がデフォになっててブログ書いてる時間がありませんですたい。
ノートPC新調してモバイル生活しようかなー?
HSDPA7.2Mbps来るのまだ先なんだよなー、うちの周辺・・・(現状3.6Mbps)



よくわからんが把握した。






*** 第2回受注企画一人反省会 ***
けっこー構えてたんですよね。個人的には。
初めての一般依頼でしたし、どんな依頼人が来るのかとか・・・。
いい意味で空振りでした。
依頼人の皆さんもちゃんと企画の概要を読んでくれてて、受付から打ち合わせに移っても整然と丁寧に対応してくれて。
おとなしく、といっては語弊があるかもしれませんが、冷やかしの方もいませんでしたし。
むしろ一部のメンバーが企画の手順を把握してなくて、こちらが迷惑をかけたミッションもあったんですが
こちらがアクションを起こすまで辛抱強く待っててくださってたりとかもうね・・・

あとは開催タイミングとスケジュールですかねー。
やっぱ忙しい時期に重なっちゃって絵師の方々も結構大変だったと思います。
夏厨よけに8月末開催をぼんやり考えてたんですが、宝石遠征隊とかヌルイベントしかなかったんだし
時期的には8月中でも良かったような気がします。
ま、8月開催だったらふじよしは完全に不参加でしたけどね!
あと、打ち合わせページを使って相互連絡を取るという手順上、
「片方が書き込む→もう一方がそれを見て返信」というステップ1回に平均丸一日以上かかるんですね。
それだとやっぱりミッション期間が1週間~10日前後というのはちょっとキビシイのかなとか。
まぁ時間なんてあればあったでケツに火が付くまで腰を上げないのが絵師という生き物なんですけどねー・・・
仮に1ヶ月ミッション期間取ったとしても、全員が動き出すのは最後の1週間切ってからなんじゃないかなーと。
間を取って半月くらいが無難なとこなんでしょうかね。次回の課題です。

あと個人的な反省点はやはり事前の告知のいい加減さと企画開催中の視野の狭さでしょうか。
流れとはいえ総括する立場に立った以上は、もうちょっとテキパキと仕事をこなし、細部まで目を光らせておくのが理想といえば理想。
ミッション個々の流れを把握するために打ち合わせページ作ってるんだし、もうちょっと全体を見る目がほしいと思いました まる


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトル何にしようかなぁ。
どうも、初めてのカキコ(死語…?)です。
ちょっとドキドキです。
とりあえず某ミッションお疲れ様でしたぁ。

ちょ、私はチーズですかw
っていうか、一番最初の画像のやつは
すぐ別のに着替えたと思ったんですが
いつの間に撮ってたんですか…。
つかぼん / 2008/09/22(Mon) /
Re:タイトル何にしようかなぁ。
はじめてでし た っ け ・・・ ?
チーズの画像はおれも一瞬フイタ。すぐ種明かしわかって醒めたけど。

>一番最初の画像のやつはすぐ別のに着替えたと思ったんですがいつの間に撮ってたんですか…。
気がついたら撮ってるぐらいがちょうどいい。
 (2008/10/05)
無題
うむー、もうちょっと周りに気をつけて管理手伝いできるよう精進します。
プルコギ☆ヨシオ / 2008/09/22(Mon) /
Re:無題
いやー。今でもすんげー助かってるですアニキ
 (2008/10/05)
もうひとがんばり
あと2作品ですな^ω^
もうひとふんばりよろしくおねがいします。

今回思ったのは、初参加の絵師にも案内を作った方がいいかもしれないってことでしょうかね。
ウィキ見ればいいんでしょうが、まぁ、念押しで^ω^;

次回も冬の祭の準備にかぶらなければ参加したいと思います。
年賀状企画とか楽しそうですね。
近くなら、ハロウィンも……もごもご…
ふじよしさんのお仕事はすごく速いんですが、何か手伝わせたほうがいいと思ったら声かけてください。
それはいいから企画に参加しろということなら、線画苦手ですががんばりまふ。
チカタ / 2008/09/23(Tue) /
Re:もうひとがんばり
もうちょっとかかります。なによりおれが時間空くのが。
んー。ちゃんと屯所見て分からないところは質問してくれるとありがたいんだが・・・
おれも言葉足りないし。

次回もよろしくお願いしますお^ω^
線画もな^^ω^^
 (2008/10/05)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]