忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいそんなわけで。
デジカメ画像をアナログ写真(特にトイカメラ)風に加工するソフト
というのを試してみました。
ダウンロードはコチラ→【TOYCAMERA ANALOGCOLOR】

まぁぶっちゃけフォトショで加工すれば済むことなんですが
やり方覚える必要も無くドラッグ&ドロップですぐ加工できるのは便利
しかもプリセットに「FAKE LOMO」がある、
トイカメラの王道ではあるけど値段も20,000円前後と初心者がいきなり手を出すには
ちょっと敷居の高いLC-A。しかも生産終了に伴い本体はデッドストックのみ流通
(LC-A+は完全中国生産で割りと簡単に買えますが)

使ってる某変態さんのブログを読めば分かりますが今ではもうオーパーツ扱いで
修理に出せば部品はすでに中国製しか残ってないようで。
そんなLC-Aで撮った写真のようにも簡単に加工できる。
(いやLOMOにはスメハチというカメラもありますが)

ちょっとトイカメラに興味はあるけど実際に手を出す気にはなれないとか
トイデジやちょっと古い携帯カメラの画像をかっこよく編集したいとか
まあ理由は何でもいいです。
トイカメラ風のエフェクトを手軽に加工・編集できるツールとしてはアリなんじゃないかなと。

シェアウェアですが無料のままでも右下にロゴが強制的に入ることに目を瞑れば
期限も無くずっと使えますし
これを機に写真の補正に興味を持てば更に写真の楽しみが広がるんじゃないかなと。



もいっちょ作例なんか。

ダクト
びふぉー



ダクト by TOYCAMERA ANALOGCOLOR
あふたー

なんでもない写真がやたら味のある写真になりますね
画像の解像度が大きいままだと編集に若干時間がかかりますが
その分アウトプットされた画像には相対的にロゴが小さくなるので
サムネで見ると気付きませんね

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっすすす。

ほるが。ほるが。優しいお値段。

自分で現像したり引き伸ばしたりするのも楽しいよっ。


さーもはハッセルブラッドを狙って生きております。
さーも / 2010/10/20(Wed) /
Re:無題
ほるがいいよねー ちょっとほしいのよねー
35mmフィルム使えるholga135がほしいー

とくにこれ
ttp://www.superheadz.com/holga135-tolne/3d.html
ケーブルレリーズ長時間露光で夜でも写真撮りたい。

自宅現像とか引き伸ばしは興味はあるけど
そこまで手を出すのはリアルに詳しい知り合いいないと無理かなー
 (2010/11/01)
無題
クローバーさんで撮ったものがどんな感じか見てみたいのん。
超広角魅力だ☆
ゆかぴょん / 2010/10/27(Wed) /
Re:無題
ttp://photozou.jp/photo/show/851308/54383990
画面端にいくにつれフェンスが歪んでいきます

手前の被写体を捉えつつ遠景を含めて撮ると一番広角っぽくなるのかな?
最近お天気悪い日が多いせいでなかなか撮りにいけないけどねー
 (2010/11/01)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]