忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏の昼下がり。
今回は蝉の声なんかBGMに脳内再生しつつ御覧ください


こんにちわ。
もうすぐお月見、一雨ごとに涼しくなる季節。
ようやく秋の気配です ふじよしです。
夏の間に撮った写真など少々うpしていこうかと思ってます。

写真関連のまとめに始めたピカサウェブアルバムですが、
使い込んでみると、まあ便利っちゃ便利なんですけど
どちらかというと家族や友達の写真を仲間内で共有する
リア充向けの機能が豊富なようで、人物写真に強い印象なんですね。

いやあくまでふじよしの個人的な感想であるので
そうではないというご意見もあるでしょうけど。

そんなわけでピカサのほうは身内専用にして
ネット向けにはフォト蔵を使ってみようかなと
こちらは写真共有サービス+SNSといった感じでwebに写真を公開しつつ
会員同士で交流もできるようです。
アップロード容量が1GB/月と制限があるものの、全体の容量は無制限
(ピカサウェブはGmailと合わせて1GBまで無料、容量拡張は$で支払い)
トイカメラのコミュニティもあるようだし、気楽に他人の写真を見て回れそうだということで
とりあえず登録だけしてみました。
ある程度うpしてアルバム増えてきたら公開しようと思ってます。

 


 
参院選で投票いった時かな?水戸市役所


珍しく横向き写真なんか撮りました。
二眼だと横にカメラ構えるとファインダーには上下が逆に写るので
ピント合わせるのがめっちゃしんどい。構えてる姿もなんか変だし。


近くの公園にあるシュールなオブジェ



高速の随伴道路ってそっけなくて人気が無くてなんか好き
フィルム1コマ目の送りが足りなくて下が感光しちゃってますが
燃えてるみたいで面白いな



 
日立市の海岸
もう海水浴シーズンもとっくに終わってましたので
ビーチに行っても水着のおねーさんはいませんでした

 
国民宿舎「鵜の岬」
宿泊はハガキのみによる抽選制なのでなかなか泊まれないのですが
温泉等の施設は日帰りでも利用できます
海の見える絶景温泉でした。


非常脱出用の螺旋階段。
滑り台つきでなんか一番上から滑ってきたくなるけど残念ながら頑丈な鍵がかかってて
本当に非常時に速やかに使われるのか心配なくらい厳重に立ち入り禁止でした。
カメラだけ柵の中に突っ込んでパチリ


こういうとこ撮るの大好き。
小汚いほど美しい。


 
残暑厳しい9月のはじめごろでしたが
稲刈りは最盛期、全部刈り取られてしまう前に撮れてよかった


小さい秋みーつけた
って感じでノスタルジックな気分に

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]