忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
こないだ撮った写真が出来上がりました。
すっごいワクワクしながら受け取りに行きました。

老夫妻がやってる街の写真屋さんなので
事情は説明して手動でプリントしてもらったのですが
気を利かせてくれたつもりか やたらコントラストとか補正しまくってくれたみたいで
フィルムのままプリントされてないようなのですが・・・

フィルムスキャナとか持ってないので
仕上がった写真をそのままスキャナで読み込んでます。
埃やゴミも取りきれないし、白は飛ぶし黒は潰れるし
素のままの画像ではありませんが これも味ということで。

フィルム5本ぐらい撮りためたらネガからCDに焼いてもらおうと思ってます。
フィルムスキャナ欲しいなと思ったんですけど
¥2,500の雑誌の付録のために¥5,000の機材買うのもどうよ?って思って・・・
そもそもあれって沢山ネガ資産持ってる人のためのもんだからね。


とりあえず数が多いので追記に放り込んでおきます


縦長のが二眼トイ、横長がデジカメ(携帯カメラ)の画像です。
クリックで拡大。web用に縮小&若干フォトショで見やすく修正してます。
ピンボケは腕の悪さです。カメラのせいじゃないです。
視点や取る場所が若干変わってるのもあります。
あくまで「同じ被写体を写した」だけですので
まったく同じポイントでシャッターを切ってるわけではありません。

まあ今回はテスト撮影ですし(言い訳)
あまり面白い写真は撮れてないと思います。



近所の運送会社の駐車場に置いてある布袋様。
「金運を呼び込む」ある意味あからさまなジンクスですが実にいい表情だったので。
反対側には「無事帰る」の意味で置いたのか蛙の像もあったんですが
撮ろうと思ったらフィルムがなくなってました。残念





ふじよしの住んでるところは古くからの農家と、
市内に勤める人たちの新興住宅地とが雑居した区画(早い話、郊外)なので
この時期は田植えの終わった田んぼがそこらじゅうに広がって
昼は空を、夜は街明かりを水面が映してとてもきれいです。





気に入ったので田んぼの写真をいろいろアングルや場所変えながら何枚か撮ってました
その中でも結構お気に入り。視点は足元です。






嗚呼・・・のどかなんだなーおれの住んでるとこって。
普段忙しくて全然感じませんけど。
ファインダーを通すと何故こうも時間が緩やかに感じるんでしょうね






この家、結構しっかりしたコンクリブロックの塀なんですけど
びっちり蔓草に覆われてて、夏になると道路にまで蔓が延びるんです
道路というかあぜ道か?これ・・・






姫紫苑かわいいよねー
お花の写真撮るのすきー



こっから雨の日の撮影



ピンボケがっかり。
柄にもなく小人さんでも出てこないかとリリカルな妄想をせずにはいられなかった





雨に濡れるパンジー






パンジーもう一枚






延々続くあぜ道。昭和から時間がストップしたみたいに変わってないっぽい
ヘルメット着用のチャリ通学女子中学生が写っていたら完璧だった

ちなみにこの画像が
http://www.youtube.com/watch?v=S_8XkS4Tsts
これに見えてきて、ますますノスタルジックな気分に。





クローバーの間に咲くシロツメクサ
いつ見ても絵になる花です






雨に濡れるツツジ
田んぼの真ん中にぽつんと存在する、休憩所のような
緊急避難所のような『普段誰も利用しないであろうミニ公園』で
誰を待つでもなく咲いているのがけなげに感じて






農業用水路にかかる小さな橋。
信じられるか?こんな道を、近くにある運送会社(さっきの布袋様のとこ)は
4tトラックやトレーラーで毎日走ってんだぜ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおう、素敵じゃない
やっぱり色の出方とかもちがうのねー
うーん、ちょっとほしいぞ・・・

イヌネコはまだでおじゃるか
そばがき / 2010/05/15(Sat) /
Re:無題
違いを見せ付けられるとちょっと心が動くよねw

ぬこはなかなか撮れませんがわんことようじょは向こうから寄ってきてくれる得な体質なのでそのうち・・・
 (2010/05/19)
無題
すげいカッコイイんですけど!(爆)

組み立てたままほったらかしのピンホールカメラとか、
キケンな熱が出そう(p.;)
カメラ楽しいよね、楽しすぎる。
ゆかぴょん / 2010/05/15(Sat) /
Re:無題
ゆかぴょんまでカメラ好き女子だったとはちょっとビックリである
なんだ結構多いんだな。
 (2010/05/19)
無題
4枚目に惚れた

手持ちの二眼で今度とってみようかなぁ
Rath / 2010/05/16(Sun) /
Re:無題
この記事の中では一番トイっぽく撮れてる気がするね4枚目は

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e9b28cbeb649fbe484bd9b5905582358/1274261386
出し惜しみしてた写真
 (2010/05/19)
和むなあ
両親の田舎の愛媛に行かなくなって久しいので、
こういう景色はとても懐かしいです。
写真綺麗に撮れてますね(^^)
てん / 2010/05/19(Wed) /
Re:和むなあ
結構簡単にノスタルジックな雰囲気が出るフィルムトイカメラは割りとオススメ
 (2010/05/19)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]