忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか・・・「にゅーあきば.こむ」他、いろんなとこで
痛カメラの記事が紹介されちゃって(でも若干間違ってますけど・・・)
それ目当てで来た人には申し訳ないんですが



赤い革シート貼ってみました。かっけーです。
写真ではディケイドカラーのマゼンタに見えるのがちょっと嬉しい


というか、お手軽に痛カメラ作れるキットが市販されてるんですよね
透明のカバーの内側に好きな紙を挟んでいくらでも着せ替えられる
・・・簡単すぎてちょっと面白くない気もしますが

あとはこれ。

トイデジだけど、前面パネルが付け替えられるので痛パネルも自作可能。
普段はカモフラージュ用のパネルをつけておけば安心(?)






学研のロゴマークが気に入らなかったので削り落としてます
あとでここにピッタリなエンブレムかメタルプレートでも貼ろうかと
赤くなったのだからネオジオンの紋章でもつけて
「シャア専用」と洒落込むのもいいですね
スポーツファインダーのスリットはまだ生きてますよ。
多分使うことはないと思うけど。


こんにちわ。
すっかり写真ブログになってます ふじよしです。
腱鞘炎が再発してお箸持っても手首が痛いんでお絵描きもできません。
つーか仕事にも差し障ってます。
湿布貼ってサポーターつけて長めのリストバンド巻いてガッチリ固定
昔行ってたマッサージのおっちゃんトコも仕事やめちゃったし
どうしたもんかと・・・

少し手首休ませたら若干痛みも引きましたけどね。


邪道かもしれませんが普通のカラーネガフィルムで撮ったノーマルフォーマットの写真を
PhotoShopでモノクロにしたりスクエアフォーマットにしたり
データならではのこういう遊び方もアリですよね・・・


縦長が二眼トイのアナログ写真
横長がデジカメ(携帯のカメラ)
なるべく比較用に同じものを撮ってますが、
動く被写体はどちらか一方でしか追いかけられませんので、片方のみ掲載。


  

 

らずの好きな「鉄塔と空」




 

 



いちごの大好きな「電線」






・・・・・・・・・うん。やっぱ人真似はよくないね。





 
またシロツメクサ撮っちゃった


 
陸橋の上にある無人駅。階段を上ってみます・・・


 
ホームからの眺め。
ちょっと高いところから撮っただけで、かなりミニチュアっぽく撮れます


 
線路も作り物みたいw




 

 

 
一仕事終えたトラクター。
真ん中のアナログ写真のフレアがすごいお気に入り。




 

 

 
こういう被写体はデジタルとアナログの違いが顕著に出ますね
アナログのほうはサン○ーバー○とかのミニチュア特撮みたいw
ジオラマのなかに迷い込んだみたいです。


多重露光




 
小さな橋の写真を撮っていたら


「なにしてるのー?」と幼女に声をかけられました。

「お写真撮ってるのー」と自慢の二眼トイを見せたら・・・

「でぃけいどだー!」
さすがだぜもやし・・・

ディケイドのおかげですぐさま打ち解け、しばし幼女と遊ぶ ふじよし。
どうやら春になってお庭に出てきた虫やら生き物やらを捕まえて遊んでいたらしく
「みてみてー。ほらー おたまじゃくしー!」とか
「これみてー!てんとうむしー!」とか
幼女さんたら素手で捕まえて見せに来るのwwwやめてwww


おたまじゃくしは流石に無理でしたが、てんとう虫は何とか撮って
幼女に見せたら大喜び。

 
一応、配慮っつーことで ちっちゃい写真だけうp。
たくさん撮りましたが個人的に楽しむことにします。
あと、本人たちにもプリントして渡しに行きます。




帰り道で撮れた、念願の通学ヘルメット着用JC

あえてセピアにしてみました





まだ沢山写真あるので当分更新ネタに困りませんな


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]