忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


強くィ㌔。


こんにちわ。

最近粗悪なバッタもんの増えている ふじよしです。
「嘘・大げさ・まぎらわしい」偽ふじよしを見たらJAROまでご一報ください。


さて。



ようやく公開と相成りました第2回イラスト受注企画
今回もいろいろすったもんだがありましたが
ここまで漕ぎ着けることが出来てホッとしています。

加えて、

塗り絵企画のほうも、彩色に参加してくださった作品を公開しています
やはり一般の方の参加があると、企画屋としては嬉しいの一言に尽きます。


そんなわけで今日はミッション中にボツになったラフでもうpしようかと・・・


全部クリックで原寸表示します。



まずは1発目「おやつ」。
っても修正後なんでチョーキーの顔が第1稿と変わってますが。
様子見の案だったのでおとなし目の表情と構図を心がけたつもりです。



依頼人さんのアイディアを元に第3稿、「かたぐるま」
結果的に第2稿の「おんぶ」が採用となったわけですが
両方ともラビイヤーの髪型に干渉する構図だったので、
どう処理したもんかとヒーヒー言ってました。


第4稿はラフ段階で挫折・・・orz
「おててつないでお散歩」というイメージで進めていたのですが
ありきたりな構図しか浮かばず、加えて背景に悩みそうだったのが敗因かも。



第5稿「こんびねーしょん」。
実は依頼内容を見て真っ先に浮かんだのがこれ。
依頼人さんが火魔だったので、熱いの苦手(そうな)チョーキーとどう組み合わせようか
いろいろ悩んだ挙句「気にしないことにしよう」と。
ラフ案の中では一番画面に動きがあって、作者的にはイチオシでした。
指先あたりに炎のエフェクトでもつけようかなとか考えてました。


んでもってこれらとは別に、個人的リベンジの絵を描いてたりするんですが
すんごい季節はずれな絵になりそうです・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでしたー
企画責任者として色々大変でしたでしょう。
おつかれさまでした。
そして空気を読まずに注文つけまくって
完成遅らせてごめんなさい><
作品の公開を待ち遠しく思っていた人たちにもあやまりたいくらいです。

それでも俺は自重しない!
冠崎遙菜 / 2008/10/08(Wed) /
Re:おつかれさまでしたー
いえ。こちらこそご迷惑をおかけしました。
注文・リクエストは依頼人の権利ですのですべては進行側の不手際です。
絵を描くだけでなく、依頼人と絵師が1:1でコミュニケーションできるのがこの企画の趣旨ですし。
 (2008/10/13)
お疲れ様です
企画絵お疲れ様でした。
チョーキーの天真爛漫さが可愛すぎる!!

私も絵が形になったら企画に参加させていただきたいと思います。

それから、当方のブログの相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?
URL↓
http://keyakino89.blog28.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。
x欅樹x / 2008/10/09(Thu) /
Re:お疲れ様です
企画参加お待ちしてますよ。
受注だけでなく大喜利や塗り絵もありますし、タロット企画もなんとか形にしようと思ってます。

リンクの件了解です。後で追加させていただきますよ
 (2008/10/13)
お疲れ様でした。
こちらの依頼絵をこなしながら、
企画責任者として、全体的な進行確認と
色々大変でしたでしょうが、お疲れ様でした。

そんな大変な中、構図的に難しいアイディアを
3つも出してしまい申し訳ありませんでした;

絵の方は正直、どれもよかったので迷いに迷って絞りそれにしました。
チョーキーのよだれが可愛らしくて、よかったので><

リベンジ絵の格好は季節はずれですいません;

追記
ブログの方に展示して、リンクもはらせていただきました。
URLの方にのせておきます。
桐咲朋 / 2008/10/10(Fri) / URL
Re:お疲れ様でした。
大変でしたがとても楽しかったです。いろいろ勉強にもなりましたし。
むしろ桐咲さんのほうから案を出していただけたことでイメージも広がりましたし。

>リベンジ絵の格好は季節はずれですいません;
あの組み合わせを見た瞬間ピンときたものを描こうと思いますのでオタノシミニ


>追記
>ブログの方に展示して、リンクもはらせていただきました。
>URLの方にのせておきます。
ありがたきしあわせ
 (2008/10/13)
お疲れ様なのです
初コメントでございますお疲れ様でした(´v`*
イラスト観覧させていただきましたがチョーキーと巫女さん可愛かったでございまする。

+ ブログリンクさせていただきました(ゝω・)b

リンクフリーなのでよければ相互とkryryryry

し、失礼しました
壁|ミ
玲紗 / 2008/10/10(Fri) / URL
Re:お疲れ様なのです
企画への参加もお待ちしてますのぜ。
今年中に受注もう一回やる予定です。

リンクの件了解です。
時間があるときになるけど追加しておきます
 (2008/10/13)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]