忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回の記事の画像は全てクリックで原寸表示です
(わざわざクリックして原寸で見る価値があるかというと、そうでもないような)




別に深い意味はない


こんにちわ。
ただ偶然スーパーで見かけて衝動買いしただけなんですけどね。
まるでカップ麺のように、さも「簡単に作れます」とでも言いたげに
インスタントチックに陳列棚に並んでたので
「嘘くせぇwwww」ってのと
「そんな大層な食いもんでもねぇだろwww」ってのが相まって
興味本位でレジかごに放り込んでしまいましたので

そもそも蕎麦掻なんて蕎麦粉をお湯か温かいだし汁で捏ねれば出来るんです
コツもクソもない、ただ練るだけ。
お湯の量とか手早くムラなく混ぜるとかはありますけど・・・


周囲の赤文字、なんというかもう
さも難しい、格調高い料理であるかのように、
そしてそれを「誰でも簡単に」作れることをアピールしまくってます。
ええ、この煽り文句が気に入って買ったというのもあります。

ちょっとwktkしつつ中身を確認します。


( ゜д゜)・・・・・・
さぞかし何かしら自信のある仕掛けでもあるのかと思いきや
ひねりも何もなく、ただ蕎麦粉とそばつゆが入ってるだけでした。
いや当然なんですけど、潔すぎて呆気にとられたというか。

裏面に作り方が書いてありました。
そんな説明が必要なものでも無いような気がしますが
まったく料理をしない人には必要なのでしょう。
そういう人があえてこんなものを買うとは到底思えませんけど。


( ゜д( ゜д゜)・・・・・・

何かもうこの段階でいろいろツッコミ所ありすぎてどうコメントしたもんだか・・・
とりあえず②のマホービンはスルーでいいんですけど
③が一番大事な部分なのにそっけなさ杉w
④もそりゃよくやりますけど敢えて説明文に載せるほどのことなんでしょうか?w
スーパーのパック寿司のふたに醤油あけて食ったりしますけどね…


とりあえず書いてあるとおりに容器に粉とお湯を入れて
割り箸で練ってみましたよ。





無理だろこれwwwダマできまくりwww
こんなんでムラなく混ざるわけねぇwww
つーか力強い人なら箸がスチロールの容器突き抜けるって絶対www



そんなわけで急遽ボールにあけて捏ね、
固まってきたら手に水をつけて更に練っていきます。
後ろに写ってる容器、写真では確認しづらいですけど
まだ粉の状態の蕎麦がこびりついてます。

こんなんで均一に混ぜられるわけがない。



二人前だけあって結構でかいです。ソフトボールくらい?
食いではありそう。


そのままでは美しくないので、木の葉型に形を整え
割り箸を押し付けて模様をつけます。
急に格調高くなったw


ここで登場するのが最近ハマッてるねぎ塩だれ。
ご飯にかけてそのまま食べても 納豆や豆腐の薬味にしても美味しい万能だれ。
自分でもたまに作るんですけど炒り塩とかから作るのめんどいので。


そばつゆは濃縮タイプを薄めずに。
蕎麦にはないねちょっとした食感がおいしゅうございました。







※ここは誰がなんと言おうとラテブログです
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねちょ

ねぎしおだれ そういうのもあるのか
ちょっとそばがきくってくる
そばがき / 2010/05/12(Wed) /
Re:無題
ねぎ塩は自分で作ってもおいしいよ

ねぎ刻む→ごま油たらして塩振って軽く揉む→しばらく放置

塩は日本酒入れて炒った炒り塩が一番おいしいんだけど普通の塩でもおk
市販のはもう一味追加されてる感じ。
 (2010/05/13)
葉っぱの形
葉っぱの形にした途端、どこかの店で出されるものみたいになった(笑)
ねぎ塩だれ食べてみたいです~。
てん / 2010/05/19(Wed) /
Re:葉っぱの形
実は皿も自分で焼くとこまでやった力作です。
ねぎ塩うまいよー
 (2010/05/19)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]