忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵任務スレは したらばから角煮に移転したようです(既存スレ再利用)
早速やってみたら また「戦闘装備」引いてヤケクソで描いた。


こんにちわ。
軽い気持ちで任務に安価したら
狙い澄ましたように「アトランティスNPC」を引いてしまいました ふじよしです。
やると公言した以上、アナスタシアスイーパーは避けて通れぬ道。
他のNPC描いてお茶を濁したところで
どんなツッコミが来るかは容易に想像がつきます。

ええ覚悟決めて作ってきましたよ。
久しぶりすぎてエディットのやり方すっかり忘れてました
→【まいんスイーパー本家サイトはこちら


よく見ると顔色悪いんですね このおねーさま。

実を言うと・・・
アナスタシアスイーパーが長いこと富樫病中断していたのには
ちょっとしたわけがありまして。
まあ悪い癖と言えばそれまでですが
2作目ということで前回とはちょっと違ったこともしてみようと
変な欲を出してしまったがために

・クリアごとに服も脱ぐがポーズも変わる
・面が進むごとにアナスタシアさんが幼くなっていく

といったギミック(と言うほどのもんでもないな)を考えてまして。
つまり服パーツ差し替えでなく全面描き下ろし完全一枚絵。
手間を覚悟でラフを少し切っていたのですが

ある人が言いました。


「ポーズ固定で服が消えていくほうが、脱がしてる感あるだろjk」


さすがは紳士ギルドの長というか。目からうろこの盾でた。
描き手としては、ポーズ固定のほうが脱がしていくうちに
顔だけ恥ずかしがってるのに隠そうともしないとか違和感を覚えるのですが
脱衣モノに慣れた感覚では、むしろその方が燃えるらしいですねー。

まあそんなわけでポーズ固定か全面描きおろしかで決断しないまま
ズルズルと他の遊び(ホイホイ茶室→フリマでだべりながらお絵描き→任務)
へとモチベが移っていったわけで。



んじゃ追記にスイーパー貼っておきますね。

PR

絵任務スレ修正版

おぱんつしか直してませんけどね


こんにちわ。
カメラなんとか直しましたよ。
ガンプラとかハマッてたころ、ミニ四駆買いあさるガキどもと
美少女フィギュア買いあさるメガネやおっさんを尻目に
学校の制服のまま模型店に出入りしてましたので
工具や材料は結構ストックがあるんです今でも
肝心の積んだままのキットは実家に置いてきちゃってますが・・・
もう捨てられてるんだろうなぁ・・・

そんなわけで一般的なプラモデルとは使ってる材質の違うプラスチックでしたが
低粘度流し込みタイプの瞬間接着剤と硬化剤スプレーで亀裂を埋めておしまい。
衝撃には弱そうですが引っ張る力には充分耐えられますし
予備も届いたのでとりあえずいつ壊れても安心ですし。




まだ撮った写真のストックもたっぷりあるので更新ネタには困らなそう。










ラテとも関係ないし
ラクガキ」のカテゴリで記事書くには他人のオリジナルキャラだから
ネタも少ないしで使いどころもなく浮いてた絵もついでにうp


本人談「オリエント工業とは何の関係もないです」


こんなやり取りがあったわけです。ええ。
だからこれトリミングして使ってくれ!こっちが恥ずかしいから!


こんにちわ。
なにやらラテの課金方式が変わると同時に
仮想通貨(LP)の使用期限が半年に縮められて
「期限内に使い切れなかったLPは没収しますよ」
とか
随分な騒ぎになってますね
しかも「チャージごとに期限延長」って文字がどこにも見当たらないんですけど…

つまりどういうことかというと、
一番分かりやすかった本スレの書き込み転載

6ヶ月前に課金した額と期限までに使った額をユーザー各自がきちんと管理しないと
いつの間にかLP残高が減らされているということになる、ってことでいいのかな?
それがいやなら期限内に使い切れと。買いたいもん無くてもなんか買えよ、と。

ひどい話です。

せめて課金通帳みたいなもん用意して欲しいですねー。
チャージした日付と金額、使った額、
現在の残高とその有効期限(いつまでに使い切らないと失効するのか)
そういう情報が見れれば少しは安心できますが
それでもやっぱり腑に落ちません。

これも本スレ情報ですが
http://oldguards.blog101.fc2.com/blog-entry-6.html
がめぽ「返金義務を負うくらいなら使用期限短くして残ったLPは没収しちゃおうぜw」

…………

今後ユーザーは
・そもそも課金しない
・計画的に期限内に使いきれるだけしかチャージしない
・使い道が無くても端数消化のためにチャージ前はなんか買ってゼロにする
・余った端数は諦める
このどれかを選択するしかないということでいいんでしょうか?
「プールしておいて欲しいものが出た時使う」というのが出来なくなるわけで。

半年前にチャージした額なんて覚えてねーよ!





オナスレの神が4chフリマにやってきた。
またなんか動画作ってるそうです。
話すのは初めてでしたけど案の定紳士でした。



このあとスタッフが美味しくいただきました。



「足が無いよね」って話になって

もしかしたら描いてくれるかも…?





捨て身の背後ブロック!
…というか描いたこっちがすでに瀕死
なんだろう…恥ずかしいとかそういう以前になんかもう死にたい…


こんにちわ。
なんかもう描いてるうちに「こうまでして死守しなきゃいけないものだったっけ」
とかそんな疑問が頭を掠めましたよ ふじよしです。

というかあれだ。

季節的にこの構図で


「チョコくれ!!!!」


ってやるべきでしたかね?












それとも恥らいながら




「ん!」




ってな感じでつっけんどんにチョコ渡してる構図がよかったですか?










誰がそんなもんやるかボケ!


そういうのはきらとかその辺のほうが似合うと思うの。

クリックで原寸

やっぱり正月からおぱんつです


こんにちわ。

3が日過ぎましたけどあけましておめでとうございます ふじよしです。

なんや去年は結局おぱんつで始まってほぼおぱんつのまま1年が過ぎてしまいました

今年も もうおぱんつ確定ですかそうですかまあいいです分かってましたとも

進歩のないブログと管理人ですが今年もよろしくお願いします。



ラテールを始めて3度目のお正月ですね。

いつまで続けられるか分かりませんが 来年もこうして好きなことをしながら

好きな絵を描いていられるお正月を過ごしたいものです。

ホイホイも続けたいです。

脱衣スイーパーも増やしたいです。

オリジナルにもそろそろ手を付けたいです。

3次職も来る事だし、ぼちぼちサブも転職したいです。
(というか、今回初めてサブ描いた気がしますよ)

やりたいこといっぱいあります。

好きなことだけして生きてはゆけないけど

このブログでくらいは好きなこと、楽しいことで埋め尽くしてゆきたいと

心から思っています。




2010年 新春にあたり、管理人は かくも思うわけです。はい。




こんなブログを見に来てくれる、酔狂な皆様にも

2010年が、楽しいことが続く年でありますように。






藤好ゆりぽ

Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]