忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまにはコンデジの写真も。
わんこの瞳にふじよしの腕が写りこんでますねw


すべてカメラまかせのフルオートで液晶も見ずにシャッター切って
しかも超接写で補正もなし、リサイズのみでこれですものね。
フィルムにはフィルムの魅力がありますが
正確さを求められる、人間の見たままの風景を記録する写真本来の使われ方において
専門的なスキルを必要とせずこれくらいの写真は 撮れて当たり前の世の中なんですねー。

それでもフィルムの写真に魅せられるのは何故なんでしょう。
たいした腕もないくせにね。

(以下、ガッケンフレックスで撮影)


ま、一言でいえば「それが楽しいから」に尽きるわけなんですけど。
どこがどう楽しいか伝えるのってなかなか難しいもんですね。



普段コンデジはあまり持ち歩かないので
メインで活躍してるのは携帯カメラ。
ふじよしのもってるのはDocomoのSO903i
ちょっと型の古い機種ですが、
メールと電話しかしなくなった今の利用形態では機種変更する気にもならず。
(外出の際はネットブックとイモバ端末、音楽プレイヤーはiPod touchがありますし。
ええ、iPhoneがあれば一台で事足りるだろうとよく言われますが)



ところで



イー・モバイルが帯域制限を30倍近く強化、通信速度を即日規制へ
これは正直痛いですよね。ユーザーにもイモバ側にも。
ふじよしの場合仕事で外出したりする日中にイモバのお世話になり
家に帰れば光回線なので、上限までパケット使ってしまっても
規制食らう時間帯は ほぼ実害ないのですが

学生や新社会人の一人暮らしでアパートが回線引けず
また複数回線契約するほど経済的余裕もなく
やむを得ずイモバに一本化してるような人達には死活問題ですよね。
366MB/日なんて動画サイトでも見たらあっという間に到達しますし。
ふじよしもちょっと前までポケットwifiの購入を検討していたのですが
ネットブックとiPod touchの同時利用なんかしたら
夜間iPod使えなくなりそうだし二の足を踏んでます。

電波通信量の増大を受けてパケット定額プランも雲行きが怪しくなってきていますし
携帯電話の2年縛りが訴えられたとかで
モバイル通信業界もいろいろ過渡期に差し掛かってきたのかな?
いつだって過渡期って感じもしますが。


イモバ接続でラテしたら
一体どれくらいINしていられるんだろう?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]