忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何の気なしに一時停止してドンピシャでこの画面が出る程度の能力。
ぱんつ先生の仕事を東映が奪いつつありますw


こんにちわ。
2月に入ってから寒暖の差が厳しいです。三寒四温とはよく言ったもの。
ちょっとずつちょっとずつ春になって行ってるんですね。
個人的には夏嫌いフユスキーなので、寒いのはやだけど冬が終わるのはちと寂しいんです。
大嫌いな虫も出てきますしねー。

暖かくなってきて真っ先に思うのは、
年明けてすぐにフィルム詰めた愛用のカメラたち。そろそろ撮りきって現像に出してあげないとなー。
月に1本フィルム使い切るかどうか程度の頻度じゃ
この先縮小していくばかりのフィルム産業に貢献もできませんし・・・。

まだまだ遊びたい

趣味として続けていくと、だんだん変に知識付けちゃって
以前のように考えなしにシャッターぱしゃぱしゃ切らなくなってきちゃうんですね。
ピンホール(しかもブローニー)使うようになって益々慎重になってきちゃって。
「いい作品にしたい」と思う欲それ自体はいいことだと思いますが
変に構図とか露出にこだわって凝り固まって、気軽にシャッター切らなくなるのはどうかと。
以前なら気軽にパシャパシャやって、フィルム1本現像してお気に入りが数枚あれば御の字、
くらいの意識だったのですが・・・



偶然の産物を期待しつつ、それを楽しむのがトイカメラだと今でも思ってます。
深く考えずに写真撮影そのものを楽しめる、そういうモノだと思ってたのに。
たかが趣味なんですから、もう少し気楽に構えるべきですね。

無題

そんなこんなで最近は気持ちを新たにカメラ連れてお散歩に出ようと思っているんですが
休みの日になると夕方まで寝てしまうという厄介なジレンマw
今日も起きたの15時半でした・・・orz

なにげなく

あと、暖かくなってきたしあちこち出かけたいし
なにより車では写真撮りにブラブラするには小回りが利かない
徒歩でブラブラするには田舎すぎて遠い。
なので最近また、チャリか原チャが欲しい病再発。
コンビニに行くにも車出すような田舎なので必要性を感じてなかったのですが
あればあったで便利だしなーとうだうだ考えてます。

旧市街

問題はカメラ機材一式とお出かけセットを一緒くたに詰め込んでる
自分が入れるくらいでっかいボストンバッグ。これを積載できるかどうかですね。
バッグはそれなりにそれなりなお年頃ですからいっぱいあるんですが
いまさら小分けして詰め込むのもめんどくさいなーって。

ケツのポッケに財布ねじ込んだくらいで出かけられる人がうらやましいです

宅配ピザとかの中古バイク安く手に入らないかなー。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
財布すら持ち歩かない私が呼ばれた気がする
そばがき / 2011/02/25(Fri) /
Re:無題
えっ



えっ?
 (2011/02/25)
無題
ツイットフォロしてきましたっ。

ぷりきゅあ今期の結構好きかも知れませんっ。

相変わらずEDはすごいですねぇ。

カメラ用にハード系のカバン用意してると
便利の様な気がしなくもないよっ。
さーも / 2011/03/03(Thu) /
Re:無題
>ツイットフォロしてきましたっ。
一発で分かったw

>ぷりきゅあ今期の
ストレートにきゃっきゃうふふしてた今まで以上にらぶらぶだしねー
もう結婚しろよ


>カメラ用にハード系のカバン用意してると
>便利の様な気がしなくもないよっ。
さすがに紙製のハリー君はハードケースにいれてるよっ
一度全部でっかいバッグに突っ込んじゃうと小分けするのめんどくさい人なんだよ
 (2011/03/04)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]