忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開
水戸でも満開を迎えました。
今年の桜は、皆がそう思うでしょうが感慨深いですよね。
いろんな意味で。


こんにちわ。
1月のはじめに、手持ちのカメラ(ガッケンフレックス、クローバーさん、ハリアナ君)
3台ともフィルムを詰め、新たな気分で写真を撮りまくるぜ!と勢い込んでいたのですが
ちょっと間が開いてしまうと、途端にフィルム消費速度が落ち込むあるあるwww

おまけに3月の震災から写真なんて気分にもならなかったもんで。
いやね。自分も他所から被災地に支援にきた立場だったら
「この惨状を少しでも皆に伝える一助になるなら!」とか使命感に駆られて撮ったかもしれませんけど
我が身にも降りかかった現在進行形の災厄を直視したいとは思いませんよ・・・
地震のあと撮った写真も、意識して瓦礫の山や崩れた塀なんかはフレームインさせませんでしたし。
意外とメンタル弱いふじよしです。

身の回りで復旧も落ち着き始め、日常を取り戻した辺りからフィルムの残りを一気に消費し
いつものようにタナカさんへ持ち込みました。
とはいえ顔を合わせるのは3ヶ月ぶり。ご夫妻もお元気でした。
挨拶もそこそこに地震の話で小一時間。お互い大変でしたねーと。
地震のせいで現像機内部の薬品が混ざってしまったかもしれないので
総メンテしてからでないと現像は無理、「仕上がりはいつになるか分からないのごめんなさいねー」
無理もないです状況が状況ですし、気にしないでください急ぎませんからと付け加え
連絡先を渡して現像をお願いしてきました。

そしたら「お詫びって訳でもないけど、これもう使わないからあげるわね」と
期限切れブローニーフィルムを1箱(5本)もらってしまいました。
「在庫があるうちはあげるから。うちも全部デジタルになっちゃったし」
・・・なんかもう嬉しいやら申し訳ないやら。
当分ブローニーは買わなくて済みそうです。
期限が大幅に過ぎているのでカラーバランスは崩壊してるんですが
フォトショで自前補正するんだしノープロブレム。
心置きなくハリアナ三昧できそうです。
本当にいいお店にめぐり合えたなーとつくづく。

てゆーかおれ「じーちゃんばーちゃんの家に遊びに来た孫」レベルで可愛がられてるな


そんなわけで現像が仕上がってくるまで当面はデジカメか携帯で撮った写真が中心になります
冬の間にもちょこちょこ撮ってはいたので小出しにしていきますね。

冬空とシクラメン
冬空の下、力強く凛と咲くシクラメン。

寒椿
同じく冬のお花の代表格、TSUBAKI

以前このブログでも紹介した花と空のコントラスト、
冬の澄んだ空気だと尚映えますね。

水戸の梅
水戸といえばやっぱり梅なわけで。

集まりすぎw
丸々と肥えたスズメ?が団体さんでご休憩あそばされておりました。
つーか集まりすぎw

ぬこカフェ
あと、つい最近オープンしたらしい猫カフェ。割りと近くにあるので今度是非いってみたいです。
ノラ猫さんは遭遇すらしてくれない、たまに遭っても数百m前から避けられる避猫体質のふじよしですが
猫カフェならさすがに写真撮らせてくれる・・・よね?

わんこは向こうから群がってくるんだけどなぁ・・・
なんでお猫様はぼくを避けるですか?



http://twitter.com/#!/2444yrp/status/57920881195876352
参加してみようかな・・・?イベントは無理だけど投稿だけなら・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]