忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏日の日差し
急に夏日になったり寒い日が続いたり。
皆様体調壊していませんか?
ええボロボロですとも。


こんにちわ。
満開の桜より葉桜が好きです ふじよしです。
葉桜>>>散り初め>咲き初め>満開
CIMG2339
お隣さんの庭でもかわいい桜が咲いていました。

またカメラ散歩が楽しくなる季節ですよ!
大変なことがあっても季節は確実に変わっていくんですね

そんなこんなで。

撮影の行動範囲を広げようと
ドッペル210
折りたたみ自転車を購入しました。konozamaでぽちっと。



やー、前から欲しいなとは思ってたんですよ。
田舎ですし基本、車がないと生活できない世界ですのでカメラもって出かけるときも
基本的には車でおでかけ。徒歩ではご近所ぐーるぐるするぐらいしか出来ませんし。
でも駐車できる場所がないと「おっ?」と思った風景があってもスルーしちゃうんですよね。
去年千波湖撮りに行って半周もせずに折り返してきた自分の体力のなさも痛感しましたし。
折りたたみ自転車なら車に積んで移動できる
というのが購入の決め手ですね。

あと今回の震災に絡むガソリン不足で自転車の機動力を痛感したのもあります。
福島から逃げてきた弟も、おかんの家で埃かぶってたママチャリを直して足にしてましたし。
弟は中学からずっと自転車オンリーで通学していたのでパンク修理やメンテもお手の物。
ふじよしも弟に教わったのでパンク修理くらいは自分で出来ますが。


トランスフォーム
折りたたんだらマジックテープのベルトで止めてコロコロ転がして運べます。
持ち上げるのは狭いとこと車に載せるときだけ。
とはいえ11kg台と軽いのでわりと楽々です。

低価格折りたたみの代名詞的なメーカー、ドッペルギャンガー。
中国工場組み立てですのでクオリティはお察し。
本格的に乗る前に自転車屋さんに持ち込んで、あるいは自分で総点検&メンテが大前提です。
それを補って余りある価格的魅力と、他のメーカーにはないオシャレなカラーリング
遊び心溢れるラインナップを見ているだけでもなんか楽しいんです。
実際、購入に至る直前までいろいろ悩みました。
213302のかわいくてオサレな感じもいいなーとか
215のこの価格帯とフレームによくこんだけ詰め込んだなー感とか。

でも折りたたみであるがゆえに、低価格であるがゆえに、
自転車好きの間ではママチャリレベルとか叩かれることもあるようです。
いいんですママチャリ程度に使うんですから。値段もそんなもんですし。
スポーツとして楽しむ気ありませんし。
や、ちょっとはある。うん。運動不足解消になればいいなーとはうっすら思ってるw。
逆に言えばこれでスポーツとしての自転車にハマったらロードバイクとか買っちゃうかも?

実際に乗ってみた感想ですが、
思っていた以上に快適でよく走ります。むしろもうちょっとギヤ重くてもいいやって感じ。
7段変則ですがトップにいれても軽いかも?って感じる程度。
スピード的にはママチャリよりは速いかな。でも随分楽よ?ぐらい。
小径タイヤの割りに、濃いでも濃いでも進まないという感覚は皆無です。
むしろギヤ落としてゆっくり走りたくなる。
なんていうかこの自転車でしか見えない景色を楽しみたい。
スピードを求めさえしなきゃ買って損は無いかなーと満足してます。
そもそもエンジンがポンコツですのでねw

これにあわせて白黒モノトーンのジャージとかスーツでおでかけしたくなります。
やばい業者乙みたいな文章になってるwww

乗り潰す覚悟で購入しましたが、いがいと長い付き合いになりそう
むしろこれがきっかけでいろいろ自転車アクセサリー(鍵とかライトとか)のショッピングに
ハマりつつあるくらいです。あー散財しそうw

整備が終わって休みが取れたら、また千波湖~桜川土手でも撮りに行こうかなー?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハンドルは折りたたみなんだっけ、転がせて運べるのはいいなー
ギア中間じゃないと悲鳴を上げるポンコツオブポンコツエンジンの蕎麦です
おれ、いまのやつ乗りつぶしたらドッペるか生んだ… 年単位で持たせたいですけど。
そばがき / 2011/04/20(Wed) /
Re:無題
購入をはやまったよねーホントw
ぽちった次の日ぐらいに仕様変更きたものね。

ハンドルポストはよくある四角いブロックじゃなく折りたたんだ時外側に折れる機構でスペースは取るけどハンドルが干渉しないからT字以外でも付け替えられる。よく考えられてるなと。
ハンドルステムの高さ調節は一度ポジション決めちゃうといじらないかな。
最下段にしちゃだめだって取説に書いてあったのでそこそこ低くしてる

ギアは割と軽いよー?
ママチャリのほうが負担くるレベル
 (2011/04/20)
無題
業者乙ーっ!

でも、折り畳みかわええねぇっ!
ねえさんは工具握って色々やりそうだなぁ。

桜川の土手、GOGOですよっ!
写真日和になっていいくと思うので
楽しみに待っておりやすっ。

上の写真が面白くて好きやっっ。
思わず目を細めてしまうのはわたしだけじゃないと思うの。
さーも / 2011/04/20(Wed) /
Re:無題
コンパクトにたたんで車に積めるのがやっぱ大きいねー。
自転車はパーツ単位で色々買えるしカスタム楽しそうだよね

ブローニーも沢山もらったしソラリスも届いたし、
あとは休みとお天気がマッチしてくれれば!

>上の写真が面白くて好きやっっ。
逆行は勝利!
 (2011/04/20)
折り畳んだ末に
折りたたみ自転車はさ、
たたんでたたんでたたんだ末に、
ひょっこりロボットにでもなりそうな気がするのね。
子供の頃から。

一枚目いいですね(^^)
てん / 2011/04/26(Tue) /
Re:折り畳んだ末に
合体変形は浪漫ですのぅ
トランスフォームしてロボになるのもいいけど
各部をばらして聖闘士のアレみたく装着したり武器になったりもいいなぁ
 (2011/04/27)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]