忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいそんなわけで。
デジカメ画像をアナログ写真(特にトイカメラ)風に加工するソフト
というのを試してみました。
ダウンロードはコチラ→【TOYCAMERA ANALOGCOLOR】

まぁぶっちゃけフォトショで加工すれば済むことなんですが
やり方覚える必要も無くドラッグ&ドロップですぐ加工できるのは便利
しかもプリセットに「FAKE LOMO」がある、
トイカメラの王道ではあるけど値段も20,000円前後と初心者がいきなり手を出すには
ちょっと敷居の高いLC-A。しかも生産終了に伴い本体はデッドストックのみ流通
(LC-A+は完全中国生産で割りと簡単に買えますが)

使ってる某変態さんのブログを読めば分かりますが今ではもうオーパーツ扱いで
修理に出せば部品はすでに中国製しか残ってないようで。
そんなLC-Aで撮った写真のようにも簡単に加工できる。
(いやLOMOにはスメハチというカメラもありますが)

ちょっとトイカメラに興味はあるけど実際に手を出す気にはなれないとか
トイデジやちょっと古い携帯カメラの画像をかっこよく編集したいとか
まあ理由は何でもいいです。
トイカメラ風のエフェクトを手軽に加工・編集できるツールとしてはアリなんじゃないかなと。

シェアウェアですが無料のままでも右下にロゴが強制的に入ることに目を瞑れば
期限も無くずっと使えますし
これを機に写真の補正に興味を持てば更に写真の楽しみが広がるんじゃないかなと。



もいっちょ作例なんか。

ダクト
びふぉー



ダクト by TOYCAMERA ANALOGCOLOR
あふたー

なんでもない写真がやたら味のある写真になりますね
画像の解像度が大きいままだと編集に若干時間がかかりますが
その分アウトプットされた画像には相対的にロゴが小さくなるので
サムネで見ると気付きませんね

PR

ついつい衝動買い




こんにちわ
とうとう銀塩トイ2台目でございますよ
ガッケンフレックスのまだ組んでない予備があるのでそれも入れたら3台かー・・・

二眼のファインダーを覗きつつ風景を切り取るのも楽しいんですけど
「あっ」って思ったときに気軽にパシャパシャ撮れるカメラも欲しいなーと思ってたので。
携帯のカメラもコンデジもそんな使い方してるんですけどね
ええそうですよ言い訳ですよ単なる物欲ですよ。
おもちゃが増えたという感覚でいいんですよ


大きさはコンデジより若干大きいくらい
コンパクトで可愛い


厚みは少しありますけどね。
ただ、断然コンデジより軽いです

カバンに裸で突っ込んでおくとシャッターが勝手に切れてしまいそうで
何かいい方法はないものかなと・・・
コンデジは液晶画面保護のためケースに入れて持ち歩いてるんですが・・・
ちなみに二眼は裸のまま無造作にカバンにつっこんでます
今のところ壊れる様子はないんですが、たまにライトの下で本体を見ると
埃がものすごいのでPC掃除用のエアスプレー吹いて静電気ブラシでお掃除してます。

新顔
新顔 posted by (C)藤好ゆりぽ

次はデジイチデビューですか?
あいぽんカメラも少し興味あるんですよね
いやカメラそのものよりカメラアプリに面白そうなのが沢山あるんで。


こんにちわ。
これ以降写真関連の記事(というか日記)はあっちで書くことになりそうです
ますますブログ更新率が落ちそうですよおよよ

ネトゲ日記書かなくなったしねー
そもそもINしててもSS撮らなくなったしねー
そもそもフリマの外に滅多に行かないしねー

絵も今のところ紳士スレ向けばっかりだしねー




でも閉鎖はしないよ!
なんとか生き延びる道を探すよ!



柿
posted by (C)藤好ゆりぽ

夕焼けとコスモス
夕焼けとコスモス posted by (C)藤好ゆりぽ

夕日
夕日 posted by (C)藤好ゆりぽ

カラスウリ 01
カラスウリ 01 posted by (C)藤好ゆりぽ

そんなわけでブログのほうは
「うp告知」と「ピックアップで紹介」程度にとどまると思います。

夏の昼下がり。
今回は蝉の声なんかBGMに脳内再生しつつ御覧ください


こんにちわ。
もうすぐお月見、一雨ごとに涼しくなる季節。
ようやく秋の気配です ふじよしです。
夏の間に撮った写真など少々うpしていこうかと思ってます。

写真関連のまとめに始めたピカサウェブアルバムですが、
使い込んでみると、まあ便利っちゃ便利なんですけど
どちらかというと家族や友達の写真を仲間内で共有する
リア充向けの機能が豊富なようで、人物写真に強い印象なんですね。

いやあくまでふじよしの個人的な感想であるので
そうではないというご意見もあるでしょうけど。

そんなわけでピカサのほうは身内専用にして
ネット向けにはフォト蔵を使ってみようかなと
こちらは写真共有サービス+SNSといった感じでwebに写真を公開しつつ
会員同士で交流もできるようです。
アップロード容量が1GB/月と制限があるものの、全体の容量は無制限
(ピカサウェブはGmailと合わせて1GBまで無料、容量拡張は$で支払い)
トイカメラのコミュニティもあるようだし、気楽に他人の写真を見て回れそうだということで
とりあえず登録だけしてみました。
ある程度うpしてアルバム増えてきたら公開しようと思ってます。

 


百合が咲いていれば撮らねばならぬ。


こんにちわ。
9月です。夏も終わりです。
でもまだ6月初夏の写真が消化できていません。
まぁでも夏の間は忙しかったせいもあるけど
クソ暑さにカメラ持ってお出かけとか、なかなかそんな気になれなかったので
あんまり写真撮ってませんし。


いや家族や親戚のイベント写真はいっぱい撮ってましたけどね。
もうすっかりカメラ担当にされてます ふじよしです。
完全に趣味オンリーで写真撮りにいくチャンスはあんまりなかったなー


デジカメは結構持ち歩いたので
ふとお気に入りを見つけるとパチパチしてましたけど。
てんさんが喜びそうだなーこの写真w
葉っぱがちょっと汚らしいのが残念だけど逞しく夏を生きた証ですよね




お月様に味をしめて夕日も撮ってみた。すごく・・・太陽にほえろです
こういうの狙い始めちゃうと望遠レンズつき一眼レフとか欲しくなっちゃうのよね
でもコンデジがあればいいです今のところ。



さて。書いた本人がすでに前回どこまでうpしたか忘れてます。
記憶を辿りながら書いていきますね。

Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]