忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「追々まったり こなしてけば いんじゃね?」
とか思ってたけど甘かったくさい。
やること多すぎて どっから手をつけていいか分かりません。





こんにちわ。
時代の流れについていけないのは トシのせいだと思いたくない ふじよしです。ほっとけ。
TS離れの原因の一つも0(ラブ)化だったような・・・
いやもっとアレな問題もあるにはあったんだが



ガンナーは なんとな~く弓・石弓系持ってないと不利っぽそうなんで
ふじよしの進むべき道はトレジャーハンター以外無さそうなんですが

イメージイラスト・・・

これ。あくまでイメージだよな?な?

ですよねー。
防具とかファッションとかあるし。見た目は固定でないことを切に願う次第。

いや・・・でも。二丁拳銃とかあるならガンナーもやってみたいような・・・
なんとなくウェスタンなイメージだし(列車もあるコトだし)、
TSみたいなライフル系は∩( ・ω・)∩カンベン
(アイテム画像は拳銃形式でも装備グラフィックは「小脇に抱える」で統一なんですよね。TSは・・・)

・・・うん。二刀マスタリが来るかどうかが選択の決め手になりそうなヨカン。
(蔵にはずいぶん前から存在してるんですよね確か・・・?)
あと。アサシン系スキル(及び2次転職)に進めそうな職が本命なんだけどね。

まあ、まだ決まってもいないことで悩んでもしょうがないですよね。
・・・まずは目先の進化についていけないと・・・トホー

そんなわけで追記は
「新要素に見苦しく右往左往するふじよしの図」満載でお送りします。


実はまだ生産スキル取得してません。
サブキャラには困ってないので一通り取る事もできるんですが・・・
誰に何を覚えさせるかで悩みません?

本音で言えばメインキャラには武器を覚えさせたいんですが
アクセにも心惹かれるんですよね・・・

もうしばらく悩んでから決めたいと思います。


そんなわけで当面はギルドポイント取得クエ発生アイテム獲得のため
ひたすら狩り続けることになりそうです。
現在Lv58。一般クエでギルドポイント稼ぐにはクエが少なすぎ。
ドロップクエを狙うしかなさそうです。

が。

狙うと出ないもんですね・・・恐るべし物欲センサー。
『クリスタルよりはそこそこ出る』程度のドロップ率です。今のところ。
アイテム狙いながらレベル上げつつ、一般クエもこなしながら
地道に稼ぐしかないんでしょうかね。
30kは遠いような、皆でやればそうでもないような・・・
高レベルギルドの苦労がしのばれます。







INしてまず驚いた強制イベント。
折角ダーツの副産物だった魂使い切ったと思ったのに・・・
怖くてロハンにも近づけやしません。




なんかデジャブ感じる仕様変更・・・
あーそっかー。TSのペットのセリフ出現の時と同じだー・・・
一方的なイメージ押し付け的な印象を受ける変更はいかがなものかと。
NPCとの会話も 自キャラのセリフはチョット感情移入度ダウン・・・な気がしたです。

あ。でもでも。シナリオクエに関しては(まだ体験してないけど)大歓迎ですとも!
TW並みにストーリー濃そうな感じがしてちょっとtkmいた。
もう一度NPCとの会話をおさらいしようとベロスからもう一度周ってこようかとさえ。
サイドストーリー的な展開すら作れそうな(同人的な意味で)シナリオじゃございませんこと?
設定資料集とか欲しくなりましたさ。




今回一番驚愕した場面。
4chですらプリリンマップに6人とか。しかも半分以上適正外。
山林鉱山とかもっとカオスなんだろうなー・・・





みんな思うことは同じ。
いいアイディアだと思うんですけどねー。鉱石の合成&分解。
普通鉱石10個=銅1個 、 銅10個=鉄1個 、 (以下略)
・・・みたいな?





ようやくドロップしたギルドクエ。
リューシンの好感度が10ポイント下がった!(ふじよし的に)
一般クエの付随ギルドポイントの数値がまだ把握できてないので
このポイントが( ゚Д゚)ウマーなのか(+д+)マズーなのか分かりませんが。





ギルドルームのど真ん中で佇む不振人物(?)
やはり「悪くはないんだが」立ち絵が見劣りする件。
ドット絵が良すぎるんですかねー?






とまあ、そんな感じで 新しくなったラテの世界を行ったり来たりしながら
新要素に目を (@ω@;)にしながら周ってきました。





とりあえず今日のところは

ゆっくさんに貰ったこいつを抱いて寝る!



んじゃそんで。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>山林鉱山とかもっとカオスなんだろうなー・・・

今鉱山にいくと高確率でtkmkゲージが低下しそうです
本スレ見てると必死すぎな人が多いそうで・・・

とりあえず私も生産スキルはしばらく放置
ほとぼりが冷めた頃にじっくり味わうのが至高にして究極だぁ!

ついでにブログも放置
いっそラテブログにシフトするかな・・・
熱 / 2007/11/15(Thu) /
水晶炭鉱おぬぬ
とはいえそのうち嫌でも行かなきゃいけないわけで。
人がいい感じに減ってきた頃を待ってたら流れに置いていかれそうです。
まずは倉庫キャラと生産キャラの持ち物整理から手をつけようかなと・・・

>ついでにブログも放置
>いっそラテブログにシフトするかな・・・
動画マダー?
 (2007/11/16)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]