忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近この子の中途半端な天然っぷりがカワイイです


こんにちわ。
玄関開けるなり
ソロモンよ、私は帰ってきたーーー!
と叫びたくなった ふじよしです。
はい。恥ずかしながら帰ってまいりました。
自由の身ですひゃっほぅ。長い2ヶ月だったぜ。
誰だよ3~4週間で帰れますよとかほざいてたの。

実際は玄関開けるなり
すえた臭いに吐きそうになったんですがね。
…ええ。2ヶ月近く無人でしたので(たまに友人に荷物取りに行ってもらってましたが)
まず冷蔵庫の中身が全滅でした。
ぶったおれた日にハンバーグ作ろうと ひき肉こねていた自分を殴りたくなりました。
なにこれひき肉?すっかりダークマターと化してるよッ!?
未開封の納豆も真っ黒いハムスターのフンみたいになってましたし
豆腐なんか末期色…、否。真っ黄色でした。
画像はありません。誰が好き好んでブラクラ貼るかッ!

そんなわけで退院とかの手続きはすっかり友人がやってくれていて(感謝)
ふじよしは何もすることがなく、手荷物だけもって
(大きな荷物はその友人がすっかり運んでくれました。しばらく彼に足向けて寝れません)
病院を後にしたのですが、

帰宅後が本当の地獄の始まりでした。

早く横になりたい体に鞭打って部屋中大掃除、
さらに銀行引き落としにしてない公共料金の支払い
それからお見舞いに来てくれた人たちにお礼の連絡等
イロイロしていたらすっかり夕暮れ時になってました。

すっかり体は疲れきっていたのですが
そこはそれ。
せっかく帰ってきたのですから
やっぱり光回線で2PCログインも久々でしたし。

…ええ、ラテしてきました。
先生すいません。ナースのおねーさんごめんなさい。


撮影協力:チカタ


入院中にこんなこと考えてたわけですよ。
いやまぁなんですかね。
昔、TSで似たようなことしてた人がいまして。
ただパクッただけなんですけどね。

ほら。絵描き隊の受注企画だとやっぱり、絵師全員のスケジュールとか
うまいこと合わないと なかなか開催できないし
描いてもらうほうも絵師を選ぶ余地が少なかったりで、
まぁあっちはお祭り騒ぎとして需要はあると思いますけど
個人プレイとしてこういうのも面白いかなーと。


クリックで原寸。

【大まかな流れ】
1.チャットルームの「他募集」か「チャット」に画像のようなルームタイトルの部屋が立ちます。

2.ルームには絵師(おいら)と、会話担当のホスト役がいます。

3.ゲストはホスト役の子と和やかに会話をしながら

4.会話の中でイラストの希望とかゲストのキャラクターを把握します
 (ホストのコミュ力と絵師の観察眼が問われる部分)

5.描いてる間、ゲストさんはホストと会話をお楽しみください。

6.完成した作品は、とりあえず現在、絵描き隊屯所の掲示板を間借りしてうpします
 (専用スペースが欲しいところ)

※所要時間は30分~1時間弱といったところ。
 即興で描いてますので色つきイラストは無理です。
 ラフを小奇麗にした程度のクオリティで完成とします。

いきなり4ch屋根上メンツを拉致って強引にホスト役やってもらったわけですが
初回からお客さん入れ食い状態でした。
そんなこんなで 結構いっぱいいっぱいだったふじよし。
なかなか会話には混じれませんでしたが
それなりに楽しかったです。

以下、描いた絵。(クリックで原寸)


記念すべきお客様第一号。
うちのブログ知ってる方でした…ぎゃふん。



日をまたぎ二人目。
ラテブロガーさんでした。→ブログ「星龍華」



かなり遅い時間までかかっちゃいましたが三人目。
アシンメトリーシャツ描くのめんどかったので構図でごまかし。


思いつきで始めた企画とはいえ、
不定期な上に 一人では会話も続かないため、
どうしてもホスト役の協力者が必要になるので
ちょくちょくやれるものではないですが、
今後も続けていきたいと思ってます。
いい練習になるしな!

とりあえず和やかに会話を進められる専属ホスト募集中(?)
個人的にジールとか適任だと思ってるんですが
あの子週末しか来れないからなぁ…

逆に「自分も絵師として参加したい!」って人いれば
ふじよしがホスト役やりますぜ。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう(^^)
退院おめでとう!
そして帰って早々にお掃除お疲れ様でした(笑)
もう病気にならないように気をつけてね!
元気じゃないと、遊びも悪さもできないよ~。

PS.4月1日じゃないのを確認してしまった(笑)
てん / 2009/04/04(Sat) /
Re:おめでとう(^^)
すごく気をつけます。つけてます。
退院してからは結構体も気を使うようになりました。
説得力ないかもしれませんが。

>P.S.
ここ数年大人しくしてるのにッ!><
 (2009/04/05)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]