忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


考えるんじゃない、感じるんだ。
いえ別に この髪型に恨みがあるとかそんなわけじゃ…

なくはないんですけどね。(後述)


こんにちわ。
まさか2連続で同じSSがTOPを飾るとは思ってませんでした ふじよしです。
なんでこうカリスマヘアーって描きにくい(というか物理法則を完全無視してる)んだと。
ペガサス昇天MIX盛りかよ。


そんな ふじよしですが


サブの赤い子にカリスマデビューさせてました。
可愛いよねリンゴ頭!帽子さえ取らなければ!
なんというかこう…ツン度増量中?みたいな。



横向くとデコがかなり残念なんだが。
ますますテングヅラが手放せなくなりました。


さて。
昨日(月曜日)は一日中家にいたので 結構早い時間から
1週間ぶりのホイホイやってました。



19時くらいからホスト確保もそっちのけでソロで茶室立ててたんですが
準備中の札下げた途端お客様入れ食い状態。
結構注目はされてるのかな?
もし他にも更新ボタン連打してたけど入れなかった人がいたらごめんなさい。

そんなわけで ソロホイホイでしたので 会話担当のホストがいません。

なので変則的に(且つ、個人的には 事務的過ぎてあんま好きじゃないんですが)
「描いてる間、茶室たたんでゲストさんは自由に遊んでてもらって
 完成したらささでお知らせする」
という形をとりました。
まあその分(待ってる人が目の前にいないから)気楽ではあるんですけどね。

でもやっぱり個人的には
「和やかに会話しててもらって、その様子を(お絵描きしながら)観察しつつ、
 “どこまで羽目をはずしても許されるか”ってラインを見極めながら描く」
のが楽しいわけですよ。
「相手の個性を会話で感じながらお絵描きに生かす」、かっこよく言うとそんなところですか。

生かせてるかどうかは別としてな。



そんな一人目のお客様。


「ロリっぽく」とお願いされたんですが あんまし反映できてないような。
このビミョウなパンチラがやりたいがために靴下(もはやタイツ)は省略。
ロリ+挑発的なポーズ ということで表情その他は某エロアニメを参考にしたつもり。
むしろあっちのが過激ですが。




ホストもぼちぼち確保できて通常営業に移行してからの二人目。
ブログもちだったようです。


だんだん画面に全身納めるためのポーズ取りに苦労するようになって来ました
とうとう斜め視点に。
とりあえずコレを描いてこの髪型が大嫌いになりました。
頭にうんこ2つ乗ってるようにしか見えん。
自分の実力が足りないだけですかそうですね。
これはペットがでかいんじゃなく飼い主が小さいんですきっとそうです。



んで。
ここまで描きあげて休憩中の雑談タイムに
それまでホストで来てくれてたしまっちチカタに、


看板「貴方のいけない息子描きます」に変えて
おまいら描き手になれ



と突然無茶振り。
ゴリ押しで描き手担当を押し付け、自分は別ルーム立ててソロ活動。
まさに外道。

チカタの作品はコチラ
しまっちの作品はこの辺にいずれうpされると思います。


関係ないですけど

茶室って、建て直さないとルーム主の名前残っちゃうんですね。
このとき ふじよしはNo.10のルームにいたんですが。




そんなこんなで三人目のお客様は
「4chのいじられ王子」ヴぁいが
「何でもいうこと聞きますから嫁を描いてください」
と土下座して頼み込んできたので。


多少アレンジが強いですがこんな感じで。
オオカミ帽子はリアルに描くとかなりきもかっ です。


描いてる途中で気づいた痛恨のミス。
前チャックならもっとけしからん絵が描けたのに…悔しいッ!ビクンビクン





前にもちょろっと書きましたが、お絵描き茶室「紳士ホイホイ」の専用wikiを
こっそり製作中です。
これで絵描き隊の掲示板間借りせずうp場所確保できそうです。














完成する前にホイホイがフェードアウトしないように気をつけます。ええ。

とりあえず今日も時間あるからちょっとやってこようかな~?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「4chのいじられ王子」

いつのまにそんな称号が( д) 

しかも話拡張されてる気がすr
(内心それぐらいの気持ちはあったけど!)
いや 本当にありがとうございましたでば

一生大切に保管しときます((ぁ
ヴぁい / 2009/04/15(Wed) /
Re:無題
いくらでもその手の呼び名なら付けてあげるざます

>いや 本当にありがとうございましたでば
>
>一生大切に保管しときます((ぁ
では嫁はおれが大事にします
 (2009/04/15)
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]