忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。
Flashも手描きアニメ用ソフトとしては便利な面もあるんですけどね。
1分半~2分くらいのアニメOP/EDパロディーっぽい動画(MAD)とか、
じっくり腰すえて作ってみたいなぁ。
とりあえず装丁は似てるけどコミスタとの親和性はなさそうです。あたりまえか。

ま、道具があるだけでノウハウがなきゃモノは作れないのはどんな創作でも一緒なわけで。
「アニメ作りたい!」と思っても動かし方が分からず挫折することもよくある話で。
脳内では色鮮やかに鮮明に動いてるキャラクターも、
紙や画面の上に描き出すのは至難の業なんですよね。

そんなわけでまずはアニメーション(中割り)の勉強でも、ということで

【Trivial Weblog | MOVファイルをフレーム(コマ)ごとに連番の画像(jpg)で保存する】
実際の動画を、フレームごとの静止画に分解して
「こういう動きのときはどう描けばいいのか」ってのを
じっくり勉強してみるのもいいかと思います。
> コマ送りで画像を並べるようなとき、今まではQuick Time Playerで一コマずつ進めながら
> プリントスクリーンキーを使って画像にしていた。なんて面倒なことをしていたんだ。

あるあるwwwww

なんにせよ、商業ベースで沢山の人の手を経ないと作れなかったモノが
技術の進歩で個人レベルでも手が届くようになって、
表現の幅が広がるってすばらしい事ですね。

第2の新海誠が量産される日も遠くない?


個人的には「ほしのこえ」がめっちゃ好きですね。
初めて見たときは感動したもんさー。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]