忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かっちり色塗るよりこっちのほうがいいかなと


こんにちわ。
あいもかわらずフリマでくっちゃべって
たまに麻雀したりお絵描きしたり
ダラダラ過ごすラテライフ、でも満たされてます
サブクラスとかもはや別世界の話にしか感じられません

最近で一番身近な話題と言えば
ボニーの行方くらい?
どう考えてもプリキュアコラボ関連の不具合ですよね
差し迫って整形する子もいないので、たいして不便は感じませんけど。


あと、最近ガッケンフレックスで撮ると
狙いよりピントがズレがちだったので何度か微調整してます。
調整しては撮影→現像と手順を踏むので
場合によってはピンボケ写真量産してしまうこともあり
なかなか思ったように調整できません
現像代もバカになりませんしね!

町工場 町工場 posted by (C)藤好ゆりぽ
無人の寂れた鉄工所。
大きな工場の縦横に走るパイプもいいけど
こういうクラフトマンシップと哀愁の同居した景色も好きだ!

突風 突風 posted by (C)藤好ゆりぽ
なんかすごくトイカメラっぽいなと感じた
多重露光したつもりはないんで、多分突風で被写体がブレたんじゃないかなと

珠簾 珠簾 posted by (C)藤好ゆりぽ
実は花の名前結構自信ない。
写真に撮るようになって最近すごい勢いで道端の花の名前とか気にして
図鑑引いたりぐぐったりするようになりました。

廃田 廃田 posted by (C)藤好ゆりぽ
雨降ると蛙の大合唱ですよ

となりの柿はよく客食う となりの柿はよく客食う posted by (C)藤好ゆりぽ
横向き二眼でも苦しくない低い位置におあつらえ向きの構図があったので。
といっても車の屋根に乗りましたけどね
悪かったな背低くて



まあそんなこんなで写真も地味に増えてますよっと



んじゃ追記にラクガキほか突っ込んで今日はおしまい

PR

花屋さん好きー。用もなく長居しそうになる


こんにちわ。
基本的にはページを重くするだけのブログパーツをベタベタ貼るのは好きではありませんが
ブクログ登録してみたので右側に目立たないように貼っておきます。
(それに伴って、縦長に伸びるのがちょっと嫌だったんですが1ページ5件表示にしました)

まだ全然登録数もレビューも少ないですが 時間があるときチマチマ書いていこうかと。
結構1冊のレビュー書くだけでも時間かかるのよね。
内容思い出すために読み返すつもりが ついつい読みふけっていたり。

流行りものの本は滅多に読まず、装丁や帯、タイトルなんかでビビッと来た本を無造作に買って
読んでから好きになる本が多いので、読書好きでもなかなか話が会う人がいないのがつらいところ。
→【ふじよしの本棚はコチラ】

iPhoneやアンドロイド携帯でも見れるアプリもあるらしいので、あとで入れてみようかな
他人の本棚を見れるのはちょっと楽しいです。
コメントも気軽に残せるようですが、もうちょっと踏み込んで
SNSみたいなコミュニケーションが手軽に使えると輪が広がりそうですね。

本当はこのブログでも「レビュー」のカテゴリで1冊ずつ紹介していこうかなと思ってたんですが
らずに先越されちゃったし(更新マダー?)こっちのほうが面白そうだったんで。








・・・最近紙の本読んでねーなー・・・・・・








日本でも電子書籍普及してほしいんですけどねー。
ジョブスが性とバイオレンスにノーと言ってるそうで、
日本の漫画の大半は(iPadでは)電子化されないとか?
【iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か?】
古ーい昔のギャグ漫画ばっか電子化されてもねー。














うんまぁちょっと苦しいけど そう見えないこともない。



















写真にするとすげぇ破壊力だなwww


こんにちわ。
安心してください。きれいにはがせるシール用紙で作りました。
こんなのもって歩けるか!



公式サイトの型紙をDL、illustratorでちょっと弄って
好きなイラスト差し替えてシール作れるようにしたので







とかいろいろ作っちゃいましたw
気が向いたらプリントしてのぞみさん剥がして
貼り替えて遊ぼうかと思ってます。



本命はコレ。
ある意味もっとも萌える。

※今回の記事の画像は全てクリックで原寸表示です
(わざわざクリックして原寸で見る価値があるかというと、そうでもないような)




別に深い意味はない


こんにちわ。
ただ偶然スーパーで見かけて衝動買いしただけなんですけどね。
まるでカップ麺のように、さも「簡単に作れます」とでも言いたげに
インスタントチックに陳列棚に並んでたので
「嘘くせぇwwww」ってのと
「そんな大層な食いもんでもねぇだろwww」ってのが相まって
興味本位でレジかごに放り込んでしまいましたので

そもそも蕎麦掻なんて蕎麦粉をお湯か温かいだし汁で捏ねれば出来るんです
コツもクソもない、ただ練るだけ。
お湯の量とか手早くムラなく混ぜるとかはありますけど・・・


周囲の赤文字、なんというかもう
さも難しい、格調高い料理であるかのように、
そしてそれを「誰でも簡単に」作れることをアピールしまくってます。
ええ、この煽り文句が気に入って買ったというのもあります。

ちょっとwktkしつつ中身を確認します。


( ゜д゜)・・・・・・
さぞかし何かしら自信のある仕掛けでもあるのかと思いきや
ひねりも何もなく、ただ蕎麦粉とそばつゆが入ってるだけでした。
いや当然なんですけど、潔すぎて呆気にとられたというか。

裏面に作り方が書いてありました。
そんな説明が必要なものでも無いような気がしますが
まったく料理をしない人には必要なのでしょう。
そういう人があえてこんなものを買うとは到底思えませんけど。


( ゜д( ゜д゜)・・・・・・

何かもうこの段階でいろいろツッコミ所ありすぎてどうコメントしたもんだか・・・
とりあえず②のマホービンはスルーでいいんですけど
③が一番大事な部分なのにそっけなさ杉w
④もそりゃよくやりますけど敢えて説明文に載せるほどのことなんでしょうか?w
スーパーのパック寿司のふたに醤油あけて食ったりしますけどね…


とりあえず書いてあるとおりに容器に粉とお湯を入れて
割り箸で練ってみましたよ。





無理だろこれwwwダマできまくりwww
こんなんでムラなく混ざるわけねぇwww
つーか力強い人なら箸がスチロールの容器突き抜けるって絶対www



そんなわけで急遽ボールにあけて捏ね、
固まってきたら手に水をつけて更に練っていきます。
後ろに写ってる容器、写真では確認しづらいですけど
まだ粉の状態の蕎麦がこびりついてます。

こんなんで均一に混ぜられるわけがない。



二人前だけあって結構でかいです。ソフトボールくらい?
食いではありそう。


そのままでは美しくないので、木の葉型に形を整え
割り箸を押し付けて模様をつけます。
急に格調高くなったw


ここで登場するのが最近ハマッてるねぎ塩だれ。
ご飯にかけてそのまま食べても 納豆や豆腐の薬味にしても美味しい万能だれ。
自分でもたまに作るんですけど炒り塩とかから作るのめんどいので。


そばつゆは濃縮タイプを薄めずに。
蕎麦にはないねちょっとした食感がおいしゅうございました。







※ここは誰がなんと言おうとラテブログです
http://ppp.atbbs.jp/hoihoi/


>現在このアカウント凍結されています。
詳しくは、@BBSまでお問い合わせください。



orz





ホイホイの掲示板が\(^o^)/

Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]