忍者ブログ
(c)2006 Actozsoft, All right reserved.
(c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
思ったほどきもくないです
ブログ内検索

プロフィール
HN:
藤好ゆりぽ
性別:
非公開
自己紹介:
おもったほどきもくないです
メールフォーム
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスノムコウ
Mマークがうっすら見えるのが悔しいなw
自作トレス台の上にマクドナルドでもらったグラスを置き
真上からデジカメを構えて撮っています。


こんにちわ。
もうすっかり写真ブログですね。うっせーほっとけ。
ハリアナ君の第2回試写も終えて現像待ちです。
フィルムを抜き取ったあと、スレで教わったとおりに小さなLEDライトを
カメラの中に入れてみて光漏れチェックをしてみました。
目視で分かる部分ではいまのところ光漏れは無い模様。


パーマセルテープ(カメラの補修等でよく使われる遮光テープ)など持ってないので
ブローニーフィルムの裏紙をあちこち貼りこんだ成果が出てるかな?
その分外観的な美しさは若干見劣りする感じになってますが・・・
なんにしても現像結果次第ですね。ドキドキしながら待ってます。


んじゃテスト結果があがってくる前に前回の残りをうpしておきましょう
一部前回とかぶる撮影場所もあります

水戸中央郵便局前歩道橋
水戸中央郵便局前歩道橋から南町方面をパチリ

箱庭
前回貼ったこれも同じ場所から撮ってます(方向は少し違うけど)
ガッケンフレックスだとちょっと高いところから撮るだけで
乗り物はおもちゃに、人はお人形さんになります

裏
反対側を向くと、くたびれた(でもけなげに頑張ってる)看板が目に入りました
よく台風とかで飛ばないもんだ・・・

鉄骨と配管
某ホテルの裏手に回ると、素敵な鉄骨と配管の群れが目に飛び込んできました
ついモノクロで撮ってしまいましたが

 
 

気に入っちゃったので何枚か撮ってます。フォト蔵にはあげてませんけど。
最初がごくノーマル。二枚目はキャンドルライトモード
三枚目は全てオートにしてフラッシュ自動発光で撮ってます。
雰囲気変わりますねー結構。


努力賞
ちょっと路地に入ると、やっぱりこういうのはどこにでもあるんですね。
やるならやるでもうちょっと頑張れよって思ったりもしますが。
寂れ具合がいい感じ。久しぶりにToyCamera Analogcolorで加工してみました。


隙間
こういうビルとビルの隙間大好き。吸い込まれるように入って行っちゃいます。
電気やガスのメーターが並んでて、細く長い隙間から空を眺める

その隙間を進んでいくと

歪
今まで1階だと思ってた部分が2階だった
奇妙な感覚に包まれるこういう都市部の歪みに出会えると嬉しくなります。
てか良く来てる場所なのに裏側はこんな風になってたのね・・・


そっから結構歩いて


宮下銀座アーケード
水戸東照宮の参道(?)のアーケードをぶらぶら。
アーケードが古きよき時代の雰囲気なステキ空間。
権現さん(東照宮)の境内でも写真撮ってありますのでこの写真はその前フリにもなってます。


ということで次回はハリアナ君の光漏れチェックも兼ねた
テスト撮影第2弾の記事になると思います。
もーホントうまく撮れててほしい気持ちでいっぱいです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 怪しいものではありません。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]